Cote des Blancs

本日の夕食は鶏鍋でした。

夕食後から、昨日のメンバーとともに再び飲み会へ。どうしても行きたいお店があるとのことで訪れたのがCote des Blancsさん。RMシャンパーニュピノの専門店です。オーナーの方の本職は印刷屋さん。趣味が高じてお店を開いてしまったとのこと。その分オーナーのこだわりが店の隅々まで行き届いているのがよく分かります。
グラスで2種類のシャンパーニュをいただいて、メインはVosne-Romanee 1er Cru 1989(カメラで撮影するの忘れてました)を開栓。熟成したピノのなめし革や獣の香りがある一方で、若々しいダークベリーもあり、これはさすがの1本。
最後はグラスでSaint-Aubinをいただきましたが、こちらもすばらしかったです。料理も素材にこだわって出されており、ワインとのマリアージュは言うまでもなく完璧。
こんなお店が近くにあったとは、全く不勉強でした。

その後は寺町二条のBar Calvadorさんでこれまた1967年産のすばらしいカルヴァドスモルトで余韻を味わい、帰宅いたしました。

お探しの店舗のページはありませんでした

カルバドール

食べログ カルバドール