お散歩

京都での初詣を兼ねて、お散歩に。
途中、先斗町の一品香さんで昼食。
妻は海鮮と野菜のあんかけラーメン, 私は海鮮と野菜のあんかけ焼きそばを、子供達にはあっさりラーメンと水餃子を注文。海鮮, 野菜ともしゃきしゃきでスープも美味しくいい餡かけでしたが、麺はほとんど子供達の餌食に。

昼食後、八坂さんにお参りして、散歩がてらねねの道→二寧坂→産寧坂清水坂と進んで清水寺へ。
さすがの混雑ぶりで中には入らず。坂を西に下り、松原橋木屋町と進み、四条河原町へ。

このあたりで、おやつということで、日本再上陸のバーガーキングさんを訪れてみることに。
子供達はフライドポテトをおやつ代わりにしていましたが、先ほど昼食を子供達にとられてしまった我々夫婦は、ワッパーを食べてみることに。
これ、いいですねぇ。ハンバーグはジューシー。野菜もしっかり入っていて(後で野菜増量であることを知ったけど、標準量でもokです)美味しいです。

高島屋寺町商店街で買い物して帰宅いたしました。

お探しの店舗のページはありませんでした

お探しの店舗のページはありませんでした