11/3

仕事明け、お昼はいつもの温泉でゆったり。

何となくお肉が欲しいということで、夕食はこれまたいつもお世話になっているQuartetto Corsaleさんに。
前菜に、鰤のカルパッチョと、燻製の盛り合わせ(鴨, 豚レバー, モッツァレラチーズ, ベーコン)。鰤の脂と柑橘類のさわやかさがいい取り合わせ。燻製は前菜というより、これだけで呑めちゃう旨さ。

いつも通り子供達はマルゲリータに、スパゲッティ。

メインは悩みましたが、シェフが見せてくれた茶美豚に決定。脂の甘味が抜群です。ボリュームもたっぷり。

ワインは白のカラフェを頂いて、Rosso di Montalcino 2007 Castiglion del Bosco というのん。適度なタンニンと果実味で楽しめました。

だんだん、お客さんが増えてきているようで今日は満席。その分スタッフも増員されたようでお料理もいつもよりスムーズに出てきてきました。これからもまた伺いたいお店です。

明日も休みということで、帰宅して〆シャンを。2杯ほど頂いて爆睡。
開けたのは先日の阪急のプレオープンで購入したChampagne Jean Velut Brut。

クァルテット・コルサーレ

食べログ クァルテット・コルサーレ