最終忘年会

今年もこれで終わりですが、何とか年賀状は仕上げることは出来たものの、結局、あまりの寒さにお掃除は一部を残したままに。
とはいえ、やはり〆は必要です(笑)。今年の最後を飾るのは、もっともお世話になったQuartetto Corsaleさんへ。

毎度ながら、メニューはどれもこれも魅力的なものばかりですが、その中から選んだのは

・生ニシンの炙りカルパッチョ

・アンコウとあん肝のテリーヌ

・鹿肉のロースト

・鹿肉のラグー

ジビエがあると選ばないわけにはいかない夫婦ですので、鹿肉2品となりました。
子供達には毎度のピザマルゲリータボンゴレビアンコ

お伴にはスプマンテで乾杯したあと、白ワイン(ソアベ)をデキャンタで。いつものようにデキャンタはたっぷりで嬉しい限り。
そして本年最後の赤ワインは当然ボトルで、Rosso di Montalcino 2010 Castiglion Del Boscoというのん。

今年はイタリアンも少しずつ覚え始めてきました。来年はさらにいろいろ呑んでみたいところです。

最後はグラッパでしめて今年の最後の夕餉となりました。
来年も1年美味しいご飯とお酒が楽しめますように。

クァルテット・コルサーレ

食べログ クァルテット・コルサーレ