作品番号1

我が家の作品番号1君(長男)を記念して夫婦でパーティーをしました。


あけたのはその名も作品番号1番 "Opus One 1999"です。


思えば、とあるお店でこのワインを呑ませてもらったのがワインにはまった始まりでした。
そういえば、その店の店長が前の店をしていたときに森伊蔵を呑ませてもらったのが芋焼酎(焼酎全般)にはまったきっかけでした。お酒関係はつくづくいいご縁に恵まれております。


閑話休題
やっぱりおいしかったです。某漫画ではCh.Mont Peraの方がおいしいとありましたが、そんなことはありません(こればっかりは個人の好き好きだけど)。


ちなみに食事のメニューは
・ウサギとタイムのテリーヌ (カルフールにて購入)
・夏野菜のトマトスープ
・骨付きラムの香草焼き
・胡椒ハムのサラダ


気持ちの良い夕食でした。


Opus One 1999
セパージュはカベルネソーヴィニオン84%, メルロー7%, カベルネフラン5%, マルベック3%, プティ・ヴェルド1%opus_one_1999