とんど

仕事明けに高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達に行ってきました

11時ぐらいから開始とのことで11時過ぎに到着したのですが、すでに会場は長蛇の列
ラ・トォルトゥーガの列に並び始めたもののなかなか前へ進めず
その間に日本橋 藤久に並んで里芋田楽・海鮮ホイル焼き・粕汁をゲット(とはいえ30分近くかかった) これらをつまみながら(海鮮ホイル焼きは絶妙でした)待ってようやく到達
コロッケのようなもの(名称は失念)・生ハム・地鶏のクスクスを注文
待っただけの甲斐はありました どれも値段以上の量と質でした

あまりの寒さと列の長さにこれ以上は断念し、帰宅

夕食はカレーでした
ヱビスビール琥珀 2本