消化不良

上司関係の方の祝賀会に何故か参加し焼肉を食べに行きました
本日いったのは梅田明月館 堂山店です
元々あまり焼肉には行かない私ですが、なかなかのお肉で堪能できました
でもいつも困るのは焼き肉屋ってあんまりお酒ないんですよね
ビールばっかりでも胃がふくらんじゃうし、こういうところのワインは飲めたものではないし(ちなみにチューハイは酒類とは思ってません私は)
仕方がないのでマッコリをもらうことになるのですが、おいしいのですけどなんか物足りないんですよね
さらに困っちゃったのは祝賀会の対象者(つまりおめでたいことがあったお方)が肉を頼むこと頼むこと いくらおいしくても牛肉はあんなには食べられません


いろいろな意味で消化不良のためその後いつものキュニエットへ
シャンパン, 白, 赤を1本ずつ頂いてから、久しぶりにピノを1本
出てきたのはChambolle-Musigny 1er Cru Les Sentiers Jacky Truchot (vintageは失念)いやー憎いですね ここでChambolle-Musignyとは
他のメンバーが酔っぱらっているのをいいことに大部分を堪能させていただきました


梅田明月館 堂山店
大阪市北区堂山町5-17
tel 06-6312-2989


キュニエット
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル四階
tel 06-6245-0890