VV初体験

初めてVVを飲んでみました
呑んだのはNuits Saint Georges VV 2002 Lou Dumonです
実はセラーの電源を息子に切られてしまうというトラブルもあって通常より少し高い18-20度ぐらいで抜栓
これがけがの功名というか、抜栓直後より一言で言うとおいしい(表現が乏しいのが情けない)
何本かNuits Saint Georgesを呑んできており、外れがほとんどないことに感心してましたが、これはそれを上回っています
テロワールがいいのか、作り手がいいのか、葡萄の木がいいのか、未熟な私にはわかりませんが、エチケットにかかれているように天地人が組み合わさってこそできる一品なのでしょう


料理は和風ローストビーフとイトヨリのアクアパッツァでした


(ちなみにATOKは"てんちじん"を一発で"天地人"に変換できました やりますね と思ったらVistaMicrosoft IMEも変換できてました)