癒されます

gourmandise2007-11-18


仕事明けで21時過ぎに帰宅


本日は、蕪のポタージュ, タコのマリネサラダ, 温野菜, ニョッキジェノベーゼソース
昨日阪急百貨店で購入しジェノベーゼソースがなかなかいけてます


仕事明けのいっぱいということで
Chambolle-Musigny 2005 Domaine Mongeard-Mugneret
を開けてみました
久しぶりのChambolleです
2005年ということでさすがに早開けかなとも思いましたが、なかなかどうして期待をいい方向に裏切ってくれます


グラスに注いだ直後の香りはまさにChambolle
さすがにすぐは若くて酸が勝る印象がありますが、30分ほど経過するときれいになじんでくれます


先日呑んだ同じ2005年の広域とは大違い
これはいいですが、このペースだといつが飲み頃になるのでしょうか(さっぱりわからん)