クリスマスディナー

今年のクリスマスディナーはいつものシェ松尾の中食。
今日はほろほろ鳥のワイン煮と子羊のソテーをセレクト。
 
ということで本日のメニューは

・オードブルがスモークサーモンとトアロードデリカテッセンのハム
・残ってたシシ肉のソテー 赤ワインとポルチーニ茸のソース
・メインがほろほろ鳥のワイン煮 もしくは 子羊のソテー
・付け合わせにサラダ
・デザートはレアチーズケーキ (息子がクリームチーズ好きのためセレクト)

という構成でした。
 
ワインはシャンパンにG.H.MUMM Cordon Rougeを、赤ワインはBourgogne 2003 Gerard SEGUINにしました。
この広域ブルゴーニュはちょっとびっくりしました。Chambolle-Musignyの村名ブドウを利用というふれこみだったので飼ってみたのですが、確かに広域の味わいではないです。どっちかというと私にはGevrey-Chambertinのテロワールの方が近いような気がしましたけど。
どちらにせよこれで3000円以下ですから買い占めておかないと。