送別会

以前の部下の送別会があり行ってきました。
19時30分からと少し遅めのスタートだったため、上司と恒例0次会でビールを2杯。
1次会は東通り商店街のBIN-TANというお店。多分、炙り系居酒屋なんだと思いますが、パーティーメニューのためあまり炙りものはなく、普通の居酒屋メニュー。まぁこんなもんです。
 
人数が多いため2次会は分散して行くこととなり、我々は件の部下を連れてキュニエットへ。
食事は済ましていたためワイン3本とおつまみを。
そこでお話ししたのは、やはり最近のワイン高騰ぶり。なかなかいいブルゴーニュは値段が高くて買えないみたいです。
そのかわりというわけでもないですが出てきたのがガメイのワイン。はっきり言うとガメイは嫌いな私(一般的にピノ好きはガメイ嫌いが多いみたい)なんですが、これはびっくりしました。ピノですといって出されたらもしかしてだまされちゃうんじゃないかというほどよかったです。まぁ本当のピノというわけではありませんけど、これだけピノが高騰していると代替物も探さないといけません。
 
最後はやっぱりマイウェイで締めて終了。
久しぶりによく飲みました。あーしんど。
 

炭火ダイニング BIN-TAN
大阪市北区堂山町6−1 ソウルトゥソウルビル 4F
tel 06-6312-2848
 

キュニエット
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル四階
tel 06-6245-0890