急遽

友人宅に遊びに行っていた嫁から呼び出しをうけ、その家でご馳走になることになりました。
ということで当然飲み会に。
奥播磨 純米吟醸と山ねこ(←かなり久しぶりに買った)を携えて訪問。
ビールから始まり奥播磨、途中ギネスなども混ぜて山ねこまでたっぷりといろいろな話をしながら呑みまくりました。
 
でも文系学部出身で理系コンテキストを理解する人や逆に理系学部出身で文系コンテキストを理解する人は本当に話していておもしろいです。
尤も理系だの文系だの2つに分断してしまうこと自体が日本における学問のpoorさを如実にしめしているわけです(とはいえ中途半端にmixtureしたような学部[どことはいいませんが]がやはり中途半端になっちゃっている現状もあるわけですが・・・)。学問は難しい。