退院

本日無事に嫁と姫が退院しました。これからが本番ですが、一段落といったところです。
今日のメニューは嫁の希望で、阪急で購入した北海道産牛サーロインのステーキ, サラダでした。
一応お祝いということでChambolle-Musigny 1er Cru Antoine Chateletを開栓。女の子ですからvosne-romaneeよりはchambolleをチョイスしました。
 
以前にも紹介した3000円台破格のchambolle 1erです。以前飲んだときより時間をかけて頂きましたが、2時間以上経過してからの方が本領を発揮できるようです。開けたてでも十分飲めますが、酸化した後には開戦時にはない苔生したアロマがグラスを埋め尽くしてくれました。またネットで探しておきましょう。