いつの間にか

gourmandise2008-10-25

いつの間にか時間など過ぎていくものです。今年もこの日が来たため、30うん歳を迎えました。まずは無事にここまで生き延びていることに感謝感謝。
この1年いろいろとありましたが、振り返れば充実した1年でした。今年もたくさんのおいしい物とお酒もとい人々に出会えますように。
 
お祝いということで本日のメニューは、ホタテとイチジクのサラダ, 連子鯛のアクアパッツァ, ポルチーニ茸のクリームソーススパゲッティー, ビーフシチューでした。
お供のお酒は前半がキリン一番搾り。後半からVosne-Romanee 1er Cru Clos des Reas 2001 Michel Gros。
久々のVosne-Romaneeの1erです。7年経過ものでコンディションは良好。グラスに注いだそばから、黒いベリーの甘い香りと腐葉土の深いアロマ, 胡椒のスパイシーなアロマがグラスからあふれてきます。口に含むと適度な酸と先ほどのアロマが口に拡がり美味。
久しぶりのMichel Grosでしたが楽しませていただきました。