ヘルシオ

帰宅するとまだ夕食の用意ができていなかったので、どうやら息子が食べ散らかした残りである春巻きとレンコンのはさみ揚げを頂く。
すっかり冷え切っていたので、ここぞとばかりにヘルシオのさっくり温めを利用してみる。電子レンジの強化プログラムかなんかかと思っていたのでやたらと時間がかかるなぁと思っていたら、加熱水蒸気オーブン機能を利用して温めているらしい。
でもってできあがりを食べてみると、これがびっくり。おそらく揚げたてですと言って出しても多分だまされる人の方が多いのではないかと思うほど、まさに揚げたて。いやはや恐るべしヘルシオ
そんでもってなぜかワインを開栓。本日はGevrey-Chambertin 2005 La Gibryotte。いつもお世話になっているGibryotteのジュブシャン2005年です。2005年葡萄が良すぎるのかやはり他の2005年同様酸がしっかりして若い。でもそこはさすがはGibryotte、今あけても十分うまいです(もちろんもっと待てばおいしいでしょうけど・・・)。
でもって意外と春巻きなど中華揚げ物はピノいけます。