ボルドー

本日はチキンソテートマトソース, カブのポタージュ, 野菜サラダ, 十穀米でした。
やたら肉ばっかりの最近の我が家のメニューですが、嫁曰く肉食わないと死にそうとのことでした。
 
さて、今年2本目のワインはCh. MontPera 2006です。どうやら一時のブームも過ぎ去ったようで、ネット上では結構お安く売られております。
お味ですが、一言で言えば濃いです。カベルネらしいミントのようなアロマは若すぎることもありますが、当然ありません。決してまずくはなくておいしいのですが、日頃ピノばかり飲んでいるとちょっと疲れる味です。おそらくワイン飲み始めにはこっちの方がわかりやすくていいのではないでしょうか。
そういえば学生の頃は濃い赤が赤ワインだと信じていたよなぁとふと思い出してしまう1本でした。