9年

早いもので我が家も結婚9年目を迎えることに(本当は明日だけど用事があるので)。本日はそのお祝い。

本日のメニューは
・アスパラガスのポタージュ
Linden Baumから鹿のテリーヌ, 鴨のテリーヌ, テリーヌドカンパーニュ
・チーズ盛り合わせ
・豚バラ肉の赤ワイン煮込み

乾杯はChampagne Beaumont Des Crayeres Grande Reserve NV(生産者サインボトル)。
そして本日のメインはChambolle-Musigny 1er Cru Les Amoureuses 2001 Domaine Robert Groffier。もうAmoureusesという年でもありませんが、記念日ということで。色調は非常に濃いながらも、口に含むと透明感のある黒い果実のアロマが綺麗に鼻腔に抜けていきます。酸もタンニンも適度でコンディションは抜群。これはいいわ。

いい記念日となりました。