ボジョレー ただし2004年の

本日はボジョレーヌーボーの解禁日です

私はガメイ種があんまり好きでないので何であんな風に騒ぎになるのか不思議なのですが・・・
といいながらボジョレー呑んでみました
いつも行くタカムラで525円だったんです
Beaujolais Vin de Primeur Philippe Pacalet 2004

ということでボンゴレロッソと共に呑んでみましたが
うーん はっきりってまずい 紫色のアルコールが入っているらしい液体という程度しかありません
葡萄の風味もへったくれもありません 1杯のんでおしまい
パカレといえどヌーボーは熟成にたえないのか

とか何とかいってたらヤマトがやってきて
2006年のBeaujolais Vin de Primeur Philippe Pacaletとコサールのヌーボーを届けてくれました(なんだかんだ言ってとりあえずは購入していたのでした それも6月に)

あしたは日本橋の串カツ屋なのでこれでおしまい