12/16

仕事後にお昼からお出かけ

まずはお昼ご飯ということで、久しぶりに上本町のふぅふー亭へ
13時ということで少し並ばざるを得ませんでしたが、おいしく釜揚げうどんをいただきました

そこからはお買い物
トイザらスで息子のオムツなどの必要物品を
コストコホールセンターでクリスマスに向けた食料品調達を
カルフールで日常の食料品を

いつものスーパー銭湯で一息ついて帰宅

本日のメニューは
・ポテトのニョッキ トマトバジルソース
・ローストビーフ
・サラダ
・野菜スープ
でした ニョッキはコストコで購入、ローストビーフは頂きものです

やっぱりワインとなって
Dusty Road 2004 Pino Noir Alexander
をあけてみました
これはニュージーランドピノですが、DRCのピノの苗のクローンを使っているそうです
購入価格は3000円ほどですが、驚くほどのパフォーマンスです
イチゴやベリーなどの果実味とほどよい酸味、思わず村名Vosne-Romaneeか?と思ってしまいました