イヴの食卓

一応、クリスマスイヴですのでそれなりにしてみることにしました

嫁の肉食いたい病が発症しているためべたですがステーキを焼いてみることにしました
天満市場仕入れてM-1でもみながらと思っていたのですが・・・
なんと職場から緊急呼び出しのコールが(泣) やむを得ず仕事を手伝いにお出かけ

22時に帰ってから嫁と2人、ステーキを食べました(息子と3人でと思ったのですが寝てました)
これでは悔しいので
Clos Vougeot "Musigni" Domaine Gros F&Sを呑みました
ちなみにこれはClos de Vougeotですが畑がChambolle-MusignyのMusignyに接しているためこう名乗っているのです でもなぜかスペル違いの"Musigni"なのですけど
色は濃い紫というよりは少しガーネット 口に含むとPinoNoir特有の心地よい果実味が来るが、苺畑というような華やかさではなくどっしりとした落ち着きがある Chambolleのような陰性のベクトルではない落ち着き
おいしく頂けました(やはりGrandCruの風格か?)