Chambolle

昨晩は仕事でお泊まり
帰宅後にまずjetta君の点検とオイル交換のためDUOへ
(VWの場合5,000-6,000kmで一回オイル交換のあとは15,000kmごとでいいようです)
オイル交換の間に担当さんにお願いしてEOSに試乗させていただきました
寒空の下、オープンで走行しましたが巻き込みも少なく(60km/h以下でしたが)、強力なシートヒーターの恩恵もあって快適ドライブ
お金さえあればほしいですけど・・・・(いくら対性能比価格は優秀とはいえ4k yenはしますもんね)
いつものスーパー温泉、さらにタカムラに行ってから帰宅

本日はワインを呑みたいということで
カサゴアクアパッツァ, ラムチョップのソテー, チキンシーザーサラダというメニューあけたのはChambolle-Musigny 2002 Domaine Ghislaine Barthodです
今回初購入のGhislaine Barthod、抜栓直後から楽しめますが、あけてから60分ぐらいできれいに開きます Chambolleとしては華やかな感じでベリー系の果実味とほどよい酸味がひろがります そのあとはやはりChambolleなのか森林のような繊細なアフターが楽しめます
食事にあわせて満喫いたしました 追加購入必須です

少し呑み足りないので食後にHoegaarden whiteとGlenrothes 1992をいただきました