うーん鮒寿司

昼からお買い物へ
家で手巻き寿司でもと思って色々魚を物色するもいいものが見つからず


ということで、ストックしてあったキンキの一夜干しを焼きました
嫁・息子と3人 無言であっという間に平らげてしまいました
その他、小松菜のたいたん, 温豆腐
あと、先日滋賀にお出かけした際に購入してみた鮒寿司をあけてみました


思ったよりマイルド 臭いというより酸っぱいです
鮒自体は塩気と酸味のバランスは悪くないのですが、思ったより食感が良くない
周りのなれた米は酸味が主体
日本酒と合わせて決して食べられないことはないですが、また買うかといわれると?かな
適当に買ってみたので、老舗のものだとおいしいのかもしれませんが


お供は白爆 特別純米 7号酵母でした