冷凍庫の掘り出し物

妻が冷凍庫を整理していたところ、キンキの一夜干しを見つけちゃいました(実際はあることは重々承知していたのですけど)。
なんか買い物に行くのもめんどくさくて、そのままキンキを焼いて食べちゃいました。
キンキの一夜干し以外のメニューはカボチャの揚げだし, 小松菜と揚げのたいたん, もずく酢, お味噌汁という構成。
それにしてもキンキはいつ食べてもおいしいです。いつものように頭の先まで骨以外きれいに食べちゃいました。
これまた冷蔵庫に残っていた交野桜 純米吟醸を飲みきり。
 
ちなみに、お魚大好き(最近は鮪刺身がいいらしい)の息子はやはりキンキも大好きでした。胴体の身の部分の半分は食べられちゃいました。魚好きなのはいいのですが、こんなんばっかり食べていたら学校給食で苦戦するだろうな。