7.5時間

4月から学生に出戻りしたわけですが、今度は真面目に通ってます(学部生の時はひどかったからなぁ)。
週に14コマほど授業があるわけですが、中でも金曜日はヘビー。元々4コマあるのですが、今日はなぜか5コマに増殖(泣)。
5コマゆったらあなた7.5時間授業ですよ。まぁずっと聞いているわけではなくてグループワークなどもあるのでそれなりに退屈はしないのですが。
 
ということで帰宅したあとの夕食は
スペアリプと豆の煮込み(にパスタも入れてみた)とサラダ
昨日もbarでワインを飲んでいたのですが、疲れているのを口実に1本開栓。
開けたのはBourgogne 2004 Gerard SEGUIN。噂によるとChambolle-Musignyのブドウなのに広域にしちゃっているというワインです。
開けた直後はやはり酸味が強くてピリピリしますが、1時間ほどで何となくChambolleのような気もするかな?という状態に。疲れているのであまり細かい詮索はせず、料理とともにおいしくいただきました。